スポンサーサイト    ◇ 結果一覧 ◇

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--/--
--:--
スポンサー広告

オートレースの競走車    ◇ 結果一覧 ◇

オートレースの競走車は、走るために不必要なものは一切装備されていない独特のスタイルをしている。
競走車は選手自身の手により調整・整備されていて自分の個性と作戦を考えながら勝つための最高の競走車を
創りあげていくのだ。競走車のユニークな呼名は、選手たちがそれぞれの思いを込めて愛車につけたものなのである。

「セア」(Super-Engine of Auto Race)はオートレース専用に開発されたスズキ製600ccのエンジンで、苛酷な条件に耐えながら、選手一人一人の操縦技術を存分に引き出すことができる。エンジンの調整・整備は個々の選手に委ねられているので、その調整次第で性能も勝敗の行方も大きく変化します。(新人選手は排気量の小さい500ccのエンジンを使用)
basic_bike.jpg

・ブレーキがない
・左ハンドルが高い独自のスタイル
・計器類がない
・ダイヤモンド型フレーム
・独自のサスペンション構造
・ヒザ当て
・2段変速トランスミッション
・三角タイヤ

・スピードは?
直線部で150Km、コーナーで90km、平均で105Kmといわれている。
この極限スピードでの激しいバトルには誰もが圧倒される。まさに「走る格闘技」である。

・レース場の広さは?
オートレースの舞台となる競走路は、1周500m、幅30mで、走路は内側に少し傾斜している。これはハイスピードでも
コーナーを回りやすくするためと選手が高度なテクニックをフルに発揮して面白いレース展開になるように工夫してあるのだ。
レース場を初めて見る人の中には「狭いコースだ」と思う人もいるだろう。しかし、この狭さはスタートからゴールまでレースの
全てを見渡せるからファンにとってはたまらない広さなのだ。

◇ 他の情報も見てみる

  FC2 Blog Ranking
  

by Copyright (c) 2006 - 2008 AUTORACE All Rights Reserved
2008
09/22
18:50
オートレース入門
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://ododod.blog105.fc2.com/tb.php/9-70a1c276
投票は、お早めに


◇ 投票所(本番)
   今すぐ投票する

無料予想リスト

お願い

     データ及び情報等の ご利用は
       自己責任でお願いします

全国レース場HP
開催予定
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ododod

Author:ododod
FC2ブログへようこそ!

template by jennywren
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。